アラサー女ぽんの禁煙*妊活*雑多記録

アラサー女、妊娠するため禁煙を決意する。禁煙して綺麗になってお金貯めて妊娠するぞー!

禁煙1日目〜3日目まで。

しばらくサボっていましたが、完全にタバコを吸わなくなってから、3日経ちました。

 

先週まではチャンピックス服用しつつタバコも吸えていたので、完全に吸えなくなったらさすがに辛いんだろうなぁ、、、と予想していました。

 

でも、拍子抜けするくらい、フツーに吸わない生活になっています。

 

ほんと、フツーに。

 

時々、ふと吸いたいなーと思うことはあるのですが、すぐに消えていきます。

 

例えると、数年前に別れた恋人のことを思い出したときに「懐かしいな〜。ま、もう会わないんだけどね」と片付けるくらいの感覚です。

 

 

ただ、チャンピックス服用8日目から服用量が増えているので、やはり吐き気の副作用が気になるようになりました。

 

明日からは、朝だけでも半量にしてみようかなと思います。

 

 

いやー、それにしてもこんな簡単に吸わない生活を送れるだなんて。

どうしてもっと早く行かなかったのかなー

 

もちろん、たかが3日やめてるだけなので、これからも油断せずきちんと薬も飲んで病院にも通います!

 

 

あ、ちなみに、一緒に禁煙を始めた夫のほうも、順調に続けられています(^^)

 

 

 

早く、何か禁煙の効果が実感できるといいなぁ。

化粧ノリがよくなるとか、

目覚めがよくなるとか。

 

今のところ、あまり大きな変化は感じられないのです。

とにかく自由に使える時間が増えたなってくらい。

 

何か変化を感じたら報告します。