アラサー女ぽんの禁煙*妊活*雑多記録

アラサー女、妊娠するため禁煙を決意する。禁煙して綺麗になってお金貯めて妊娠するぞー!

2018-06-04から1日間の記事一覧

禁煙外来初診の巻

行ってきました。 人生初の禁煙外来! 普通の内科や循環器科などとともに、禁煙外来もやっているというクリニック。 受付をするとまず問診票(ニコチン依存度チェックみたいなものと一緒に)、血圧測定、身長体重測定、それから禁煙外来の治療についての短い映…

禁煙外来予約の巻

約10年喫煙生活を続けてきた私。 これまで1度も禁煙を試みたことがないわけではありません。 この10年、タバコを一緒に吸っていた友人が禁煙に成功したり、タバコが値上げされたり、肌の老化が気になり始めたり… そういうタイミングで、何度も禁煙を試みたこ…

禁煙決意の巻(2)

前回の続きです。 さて、どーんと落ち込んだ私は、 まず不妊治療に取り組む方が書かれているブログを読み漁り始めました。 皆さん、すごく頑張って不妊治療に取り組んでいるなあ… 私たち夫婦も、去年の秋くらいに「今年中に妊娠できなかったら病院行こっか」…

禁煙決意の巻

喫煙歴約10年、1日15本ほど吸い続けてきた私。 このたび、禁煙を決意いたしました。 2016年に結婚し、いつでも妊娠OK!と妊活を続けてきたものの、一向に妊娠する気配なし。 一般的には、避妊せず1年以上妊娠しない夫婦のことを不妊症と呼ぶらしい。 不妊の…

はじめましての巻

今日からブログを始めてみようと思います。 まず、自己紹介から。 都内に住むアラサー女、「ぽん」と申します。 夫、猫一匹と暮らしております。 結婚して1年半ほどになりますが、ずっと子供が欲しいと思って妊活をしてきたものの、一向に妊娠せず… 大酒飲み…