アラサー女ぽんの禁煙*妊活*雑多記録

アラサー女、妊娠するため禁煙を決意する。禁煙して綺麗になってお金貯めて妊娠するぞー!

禁煙1週間達成!&ミュゼで脱毛契約

完全にタバコを吸わなくなってから、今日で1週間になります。

 

相変わらず時々吸いたい気持ちはやってきますが、やり過ごせる程度です。

チャンピックスは相変わらず吐き気を催しますが、、、ここで服用やめるのはまだ不安なので頑張って飲み続けています。

 

おととい、久しぶりに学生時代の同期で飲み会をしました。

すごく仲良くて今でもちょこちょこ遊ぶ子が喫煙者で、彼女が吸ってたら一本もらってしまうかも、、、と弱気になっていたのですが、幸い禁煙席で、飲み会後も互いに真っ直ぐ帰宅したので結局吸わずにいられました!

久々に会った同期もいたので、楽しかったです( ^ω^ )

 

そして昨日は、ミュゼプラチナムに行ってきました!

大学時代に両脇は脱毛したことがあって、あれから数年、かなーりお手入れは楽になっているものの、やっぱり死にきれてない毛根があって、ひょろろ〜んと禿山のようにまばらに生えてくるので、これをなんとかしたい!

というのと、

これまでの10年以上、膝下のムダ毛を毛抜きやカミソリで処理してきたのですが、、、

埋没毛やら痒みやらで、処理したあとも手触りが悪い!

膝なんてブツブツ!

な状態がずっと嫌だったんですよね。

 

でも、脱毛って高いじゃないですか。

両脇はどこも割と激安価格でキャンペーンやってたりするけど、それ以外のパーツってあんまりキャンペーンしてない。

してても、1回100円で試せる!みたいなものだけ。

いやいや、1回光当てたぐらいじゃ何も変わらないよっ!!

 

だから、社会人になったら〜とか考えてたけど、社会人になって割とすぐ結婚が決まって。

それからは結婚式のために貯金することのほうが大事になって。

結婚式終わったら終わったで、すぐ子どもできるかもしれないし、妊娠したら脱毛中断しなきゃいけないから〜なんて考えてたんだけど、、

 

気づいたらそこから2年近く経ってしまって。

結婚してすぐ行ってりゃ今頃ツルスベ脚になれてたのに…。

 

ということで、やりたいと思ったことはどんどん積極的にやっていこうと思い、昨日行ってきました( ´ ▽ ` )

 

姉が通っているので紹介割引がきいたのと、その他諸々のキャンペーンで、総額11万ちょい!

 

ほんとは8万くらいのコースだったんだけど、スター会員(入会金3万)になると、次回まで通常2〜3ヶ月あけなきゃいけない期間を、2週間おきで通える!しかも3回分まで予約を先取りできる!って言われて。

私が通おうとしている店舗は結構混んでて、姉からいつも予約がとれないって聞いていたので、だらだら続けるのもめんどいし、会員になっちゃえ!ということでプラス3万になりました。

入会するのに3万はちょっと高くない?とは思いましたけどね。

でももういいや!

早速3日後に初回脱毛行ってきます!

希望は両脇と膝下だったけど、あらかじめVライン完了までのコースも含まれてるらしい( ´ ▽ ` )わーい!

 

 

最近なんとなく、以前より気力とか行動力とかが湧くようになった気がする。

これも禁煙のおかげかしら?

なわけないか。でもそう思っておこう(^^)

 

 

さて、これから2回目の禁煙外来に行ってきます!

この週末に夫は一人で実家に帰省していたのですが、その帰りに夫も受診する!というので、カフェでコーヒー飲みつつ待っているところです。

 

それにしても、今日の東京は、天気予報では雨でムシムシすると見たのに、結構寒め。

 

風邪ひかないように気をつけよう!